皆さま、こんにちは

みちこさんです



最近、ヨガの先生からも「みちこさ〜ん」と呼ばれ、なんか「みちこさん」がしっくりきているこの頃です 笑



今日はですね、寝る前に行うヨガやストレッチのときに使っている doTERRAのエッセンシャルオイル「セレニティ」を ご紹介したいと思います。




6A2D62FE-35AF-42A5-9CF7-D3F3D742CDC3




最近ですね、

最近というか、去年あたりから、今まで使っていた物が合わなくなってきていることに気づいて、変えないかんのやね〜っとアレやコレや調べながら今の自分に合うものを探しています。



基礎化粧品、メイキャップ、ヘアスタイルも、バス用品、家庭洗剤、服や布団など肌に触れるもの全般においてヘルシーナチュラルを求めてるんですね〜



食材に関しては、30代の頃よりオーガニック志向になっていったのですが、ただ高いのよね💦

それでも求めてしまうから無駄は削って必要なものだけを選ぶようにしてます。

と、努力してます、、、



アロマオイルに関心のある方は、よりヘルシーにナチュラルに生きていきたい願望が高い人が多いのではないでしょうか



ヘルシーにナチュラルビューティー

本物の美への探究

それは、モノだけじゃなくて、魂、生命の奥から今までの生き方を変えていくよう促されてるような気もします。



それは、今までの生きかたでは苦しくなっていくから、肉体やハイヤーセルフのメッセージかもしれません。



なぜか上手くいかない、なぜか気分が重い、何をするにも億劫で仕方がない、というときも、今までの考えかたや、やり方では苦しくなるばかりですよ〜 そうじゃないですよ〜 気づいてちょーだい、というハイヤーセルフからのメッセージでもあると思います。



そんな時に、地球からの贈り物🎁である自然の恵、植物さんの精油パワーを使わせて頂きながら、こうありたい自分、こうなりたい自分を思い浮かべて思う存分、楽に生きたい🤣で〜す



それで、doTERRAエッセンシャルオイルの「セレニティ」なのですが、意味と特徴はと言うと

落ち着き

静けさ

沈着

平穏

安らぎ



これはもう本当に 安穏〜 デスネ

安眠できます。



セレニティにブレンドされてる植物のオイルは、




EC07E002-93C9-4067-9344-245FC9064C2D




ざっーと見て、ほとんど どーんと沈下するオイルばかりです

当たりまえですが、悪い意味の沈下じゃなくて 笑 落ち着きます


落ち着く、それは海底に沈んで瞑想するような静けさ 笑


わたし個人の感想なのですが、セレニティは、第三の目が活性化されたようになる、気がします。

だから瞑想モードなのかなって思った。



シーッンとした静けさがもともと好きなのもあって、だからセレニティが大好きなんだろな〜と



ただですね、最近分かったことがありまして、



私は、血圧が低く、上が
90~、下が60~なんで、これはもう朝が弱い、 でたまーに気分は沈みがち、食欲不振に落ちる、外出したくないといった鬱病かのような症状があるのです

それで、えっーと、セレニティにブレンドされてるオイルは血圧を下げる作用があるそうなんですね、



私は、ラベンダーも大好きで、一番使ってるオイルなのですが、血圧が低い上にラベンダーを嗅いでたら、、どこまで沈むの?もう上がってこれないよ? いつまで瞑想を?というほどに、、、行動力が萎んでしまうー!


そこで、神様の思召しか、頭が活性するエッセンシャルオイルを大好きになるように計らってくださいました 笑

白鳥先生のお勧めですが、、、

そのオイルは、ローズマリーとレモン。

あと大好きなペパーミントの三本に毎日毎日、、、助けられてます

血圧が低い人は、脳の活性、気分が高まるオイルを選んで使ってみると良いかもしれません。



えっーと、だから、なんでしょうか?笑

なんというか、「セレニティ」は、普段から気分が沈みがちな人は 日中は使わないほうが良さそう

で、夜のリラックスタイムのお風呂に「セレニティ」を 数滴垂らしてユックリ深呼吸しながらユラユラ〜ッと

寝室では芳香浴を

ヨガやストレッチ

ナチュラルに本当のわたしを楽しんで💕

そして、おやすみなさい⭐💤😘



エッセンシャルオイルの効果には相性があり個人差があるので、人それぞれ自分にピッタリのオイルが見つかると良いですね

ブレンド力があれば、よりもっとその人にピッタリなオイルを作ってgoodな日々を過ごせると思うので、まだまだずっーと地球からの贈り物🎁を楽しんでいきたいと思います





ここまでお読みくださり、ありがとうございました



doTERRAの製品に ご興味があれば

いつでもお問い合わせください♡

http://beta-doterra.myvoffice.com/michikosaegusa/#/




生きとし生けるものに〜安穏と喜びを~




1B682386-E7B5-4C08-8654-307C8092D48A