こんにちはー(^^)
yukkoです♪

ここ1ヶ月ばかり、
職場の騒音でダウンして
休職していたのですが、
明日からまた復職です!

…なんか主治医には
「職場環境を変えてもらわないと
またぶりかえすよ」

って言われているのですが
残念ながら、その希望は
叶いそうになく。

どうする私⁉︎⁉︎
ってことで、主治医に勧められた
「ノイズキャンセリングイヤホン」
と、職場で貸してくれる
「イヤーマフ」をWで使って
騒音に対抗しようとおもいました!

それと「耳栓」も用意!!!!
「耳栓」+「イヤーマフ」も
試してみようと思って
とりあえず100均でも
色々な耳栓が売っていて
とにかく自分に合うものを
選ばなければならないし
きっとその時々によって
調子も違うだろうから
片っ端から用意してみました!

それがコチラ!!!!

IMG_3076

↑総勢9人(?)の
精鋭たちです‼︎


IMG_3074


です。(画像はお借りしました)

いやいやいや、しかし本当に
その問題の騒音が『恐怖』でしかないんですよ。
ある特定の人が発する音なんですが
メンタルも体力も削いでくるし
邪気しかないし、邪気を置いていくんです
これがまた…

“じゃあマントラでも唱えなよ”とか
どっかの人は言いそうですが
唱えられるメンタルがあれば
苦労しません。

それだけ「どんだけ〜!」なんです。

IMG_3074
↑本日2回目。

だから「自己防衛」しかない。


ほんと、世の中の『聴覚過敏』の人とか
『ミソフォニア』の人とか
どうしているんだろう?

って、思ったので
めっちゃGoogle先生に聞いてみたんですが
やはり「耳栓」「ノイズキャンセリング」
「イヤーマフ」で、
その合体技で乗り越えてる人も
いる
そうなので、参考にさせていただきました。

ちなみに「ミソフォニア」とは
こんな症状です
http://allatanys.jp/features/19080/


聴覚過敏の方々の
みなさんの対処法なども
あわせてお読みいただいて
「あ、こんな人いるんだ」って
ご理解いただけましたら
幸いです。
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/hattatsu/torisetsu/cat_hearing.html



「ミソフォニア」「聴覚過敏」
似て非なるもので
わかりにくいとおもいます。

ですので、とりあえず
「こんな人間もいる」ってことを
少しでもわかってくださいますと
ありがたいです。

FullSizeRender

↑まさにこれ。

明日は“9人の精鋭たち”
頑張って立ち向かってまいります‼︎

あと「ペパーミント」
耳栓とかにちょっとつけると
良いって聞いたから、やってみます‼︎
(耳の穴に突っ込むところは
塗らない予定)


IMG_3079
ペパーミントくん、一緒に頑張ろうね!!!!


最後に…IKKOさんに
気合いを入れていただきましょう

IMG_3075

(画像はお借りしました)


最後までお読みいただき
ありがとうございました(^ ^)


—————宣伝——————

そろそろ3月
「アロマタッチ施術日」
公開されますので、お楽しみに!
(ちなみにyukkoは
水曜日と土曜日担当が多いです✨)

アロマタッチは
される側の方が癒されるだけでなく
する側も癒される効果があります♪

施術受けるだけで
世の中への
良きエネルギー貢献⭐️
できちゃいますヨ‼︎

なので、
みんなで良いエネルギー循環作って
いっぱい 癒し、癒され
しちゃいましょー!