美琴です!!
IMG_4349
産まれました!(12/8夜)
やはり満月の晩に誕生となりました。少し早いかと思ったけれどミルクをしっかり飲んで元気です。
しっかり安産だったのですが、小屋ではなく家の裏手を選んで出産、そこが落ち着いたんでしょうね。

夜で視界が悪く足場も悪かったため、私は赤子を抱いたまま派手に転倒してしまいました。

ふた晩たった今も、ちょっと見た事ない転び方してたもんねと家族に言われるインパクトです。

抱っこ紐などを使っておらず前に抱いていたのですが、急ぎ気味で歩いていたところなにかに足を取られ前に倒れそうになり、そのまま行くと娘が危ないと思いコンクリと石と枝だらけの地面に思いっきり膝をおって膝から先につき、それでも前に倒れる勢いを殺すことができずに前に倒れそうだったので、咄嗟に腰を思いっきり捻り仰向けにスピンし赤子を上にして背中をごっつごつの地面に叩きつけました。
両手はしっかり抱くために必要なので受け身もなしです。

娘は無事で、一声も泣かず(いい度胸です。)私もどこも折れなかったのは幸いです。

とはいえ大人が受身なしで転ぶってのはなかなか響きます。
部屋に戻ってから震えました。そこそこの全身打撲、両膝とスネ流血、足首腰背中肩腕、髪を後ろにゆっていたのが幸いして頭は打ったものの守れました。

傷には石鹸洗いの後ラベンダーをつけると直ぐに脈打ってドクドクしてたのが収まりました。
ただ範囲が広かったので、ラベンダーやっぱ冷えました。
んでジンジャー塗り塗りでホッ。

大変だったのは普段やらない動きで動かされぶつけられ捻られた筋肉たちと、強打した膝関節。

痛みで眠れなかったので、いつも肩凝りの痛みによく手近にあったジンジャーを塗ってみたけどコレジャナイ感
だよね〜

痛みにきくオイルっていくつかある。
めっちゃきくけど使いすぎ注意なあれだなローズマリー。
ビンゴです。

塗ったそばから痛みがひきます。
関節も筋肉もOKです。
IMG_4361
アロマボックスが私の薬箱じゃ。

ローズマリーは追加で常備しなきゃだなー。

子ヤギかわええ。

2022はとことん命の歳だった。私の大事な大事な、逝く命来る命.......尊くて尊くて
一瞬一瞬の何気ない温もり、輝きが、切なくて哀しくて、喜ばしく幸せでもう堪らなく愛おしい。
今この瞬間に一緒に居られることも当たり前ではない。
同じ時代同じ場所に集う事も奇跡。
袖触れ合うも人の縁。
一緒に居てくれて、ありがとう。
読んでくださって、ありがとう。

全てを味わってこその人生。
私も頑張って、自分の人生を生き抜こう。

LINE https://page.line.me/530ayold