高田馬場と世田谷で施術をしているmichiyoです。

足の裏にエッセンシャルオイルを塗る? って最初は驚きましたが、足の裏の毛穴は体の表面にあるほかの毛穴よりも大きく、2分で全身に回る…と伺って、なんだか納得でした。

私のお気に入りは、


・バランス もしくは
・アダプティブ


・オンガード もしくは
・ラベンダー

です。

やり方は簡単です。
ココナッツオイルをワンプッシュして、そこに好きなオイルを1っ滴たらし、足の裏に塗るだけです。

・バランスは、心を鎮めてバランスを整え安心感をもたらす

・アダプティブは、折れない心を作る平穏ブレンド

・オンガードは、身体が本来もっているはたらきを力強くサポート
(ドテラ プロダクトガイドより)


朝オイルを塗り忘れたことがありました。
そしたら、仕事をしていていつもより焦っている自分に気が付いたのです。

それまで、あまり体感もなく、朝の足裏へのマッサージもかねてオイルを塗っていましたが、このことがあり、

あぁ、オイルのお陰で、落ち着いて仕事ができているのだな。と実感しました。

夜のオンガードは、「私は、体臭が気になるのです。」とオイルの詳しい人に相談したときに、
内臓が腐敗している可能性あるから(加齢もある?)汗からにおいが出るのです。
オンガードが良いですよ。とアドバイスがあり、続けています。

ミネラルを飲んでいるから体の中が巡っていることもある相乗効果もあり、
今年の夏は、嫌なにおいの体臭がなく、
久々に泊りに来た妹が「お姉ちゃん、そういえば臭わない」と気が付きました。

毎日数滴、足裏へのエッセンシャルオイルの力って、私の想像以上です!