高田馬場、世田谷で施術をしているmichiyoです。

アンチ・サプリ派でしたが、会員向けに実施しているセミナーを受講したり、自分自身の体感が教えてくれたりして、考えを改めました。

今の食事では、絶対的に栄養が足りていない…と。


例えば…ほうれん草は、鉄分イッパイ! と家庭科で習いました。

私が子供のころは、根っこのところが2-3センチ赤いほうれん草でした。
最近のほうれん草は、あんまり赤くない。

土壌の栄養が減っている!? 鉄分が減っている!とのことなのです。

テクノロジーに頼って生きている私たち。
サプリに頼って生きてもいいと思う。

今やスマホは必需品で、地図帳ではなくグーグルマップだし、
美味しいレストランを探すのも、雑誌より、スマホ検索が主流です。
頼る先が、変わっています。

栄養を取るのも サプリに頼るのが効率的! と、今は思っています。

それも、何が入っているか不明なものより、ドテラの製品が良いです。
植物性ですし、私は体感がありました。

更年期真っただ中にいて、閉経も近く、あぁ~体が変わっているなぁ~と感じています。

海外製品の(NFR注文です。 海外からの個人輸入がドテラのショッピングサイトから簡単にできます。)

①フィトエストロゲン
②ヤローポム カプセル

は、おすすめです!


【①フィトエストロゲン】は、更年期障害に良い体感があります。

例えば…
28日周期の生理が 20日なったり、60日になっていましたが、飲み始めていつものサイクルに戻りました。周期によって襲ってくる不安感も軽減されています(あくまで、個人的な体感です。ミネラルも飲んでいるので、相乗効果はあると思います。)

友人は「胸が大きくなった気がする」と話していました。 つまり、女性ホルモンが整う(? 活発になる?)のだと想像しています。

女性ホルモンを補うサプリで、女性特有の問題全般(PMS、不妊、更年期等)におすすめ
女性らしい体つきを助ける、卵子が元気になった報告もあるそうです。

【②ヤローポムカプセル】は、肌に良いです。
飲むようになってから、肌がツルっとなりました。

NFR(海外製品)は、カプセルあります。
OTG(国内製品)は、顔や、身体に使うオイルもあります。


余談ですが。。。
日本は「更年期障害」の言葉のように「ショウガイ」が付いていて、あまりいい印象がありません。

海外では、ネガティブな印象ではなく、子育ても終わった女性が、自分がやりたいことに向かって自由に進める、次のステージへの向かう時期、としての位置づけがあるそうです。

ステキな考え方ですよね。