どうも。yukkoです。

さっきこんな記事読んだんですよ。
https://www.fnn.jp/articles/-/386061?display=full


わたしも今日あらためて
新しい保険証をもらって、
裏側に住所書きながら

「臓器提供か…」

って思ったところでした。

今までは
「ムリムリ!」
って何も考えずにおもうだけで
何も考えていませんでした。

でも、今日あらためて
新しい保険証が手元にとどいて
臓器提供の意思の欄をみて
考えなおしてみました。

でもやっぱり答えは
「ムリ」
でした。

人によって考えかたは色々だし
臓器提供する意思がある人のほうが
美徳だとか、エライとか
そんなのはないっていうのも
わかってます。

ただ、自分は十数年間
十数種類の薬を毎日のみ
自分で自分を守るので手一杯で
たぶん臓器はボロボロでしょう。
病気するまえまでは
たまに行ってた献血も
多分無理なので、ずいぶん行っていません。

自分がもし元気ハツラツだったら
臓器提供を「する」に
〇してたかもしれないし
気軽に献血にも行ってたかもしれない。

そう考えると
自分はむかしから
“自分ができる範囲で誰かを助ける”
みたいな何かが
染み付いているんだろうなと
おもいました。

さっきの記事の人みたいなひとがいたり
骨髄バンクに登録しとけば
マッチングしたら
白血病の人を助けられるかもしれない。

そうは考えるけど
これまた今は考えるだけ。

結局は自分が一番かわいいんだろうな
結局はとかおもいますけど…

しかしですね

最近、doTERRAのミネラルを
積極的にとるようになって
体内で消化や排泄できなかったものが
皮膚に出て、
毒だしをしはじめて
やっと毒だしをしはじめたという
ところなのに、
ちょっとくじけそうになるくらいで

「どんだけ毒ためこんでんのかなー」

とかおもいました。
しかも右側ばかりなので、
わかる方に相談したら
「右側は10年前からの毒素だと
言われています」
と、教えてもらい

「あー、やっぱり十数年前から
薬のみはじめたから、
それなのかなー」

とおもいました。

本当に、自分の身体は
けっこうボロボロなんだなって
証明がここでされたみたいなもんです。

でも
こうしてdoTERRAや真気功術にあえて
リカバリーの機会を与えられたのは
自分に移植手術をしてもらったのと
同じようなことなんじゃないかと
おもいました。

まだまだ自分は
doTERRA と真気功術で
数多くの箇所の治療や
リハビリが続く日々ですが
自分と同じ症状や似た症状、
身体が緊張しやすかったり
鬱っぽかったり
イライラしやすいとか
そんな人たちの
ちょっとしたサポートになれたら
いいかな、と思っています。

自分は、大したことはできないけど
少しでも香りやマッサージによって
動きやすくなったり
気持ちが楽になる人がふえて
生産性があがることによって
社会がいい状況になっていけば
いいかな
なんて思っています。

あくまでも
「自分ができる範囲で」
ですが。

長くなりましたが
最後まで、お読みいただき
ありがとうございますm(_ _)m