こんにちは。

ドテラのアロマオイルやミネラルを2022年6月から使用し始めた初心者です。
北海道でのんびり暮らしております。
心の中は、焦りながら悩みながらの日々。
本当にのんびり穏やかに豊かに幸せに暮らすための徒然日記。

今月(2022年9月)から、コパイバ始めました

_20220927_143717


それまでは、ラベンダー・ドテラバランス・オンガード等を日常で使っていて、コパイバは金銭的にも興味的にも自分はいいかなと思っていたのですが・・・

オンガードを追加購入するときに、頭の中から「コパイバ」が繰り返し浮かんできて困りました。
うーん、私には値段がお高いからムリ・・
購入しても、ラベンダーや柑橘系と違って馴染みが無いから少し使って気に入らなくなって放置になりそう・・

なんて思っていましたが、あまりにも気になってしょうがないので、(買って損をしたらもうそれはそれでしょうがないから、また地道に働いてお金稼ごう)となかなか大きな決断で購入に至りました。

これが今月(2022年9月)の初めのことだったのですが、月末の今は・・・

コパイバオンリーしか使用していない私がいます
( ゚ー゚)

一番最初にミネラル水に入れて飲んだ時は、「木」を食べているような感じで(飲みにくい・・)(やっぱり買ったの失敗だったかな)なんて思いましたが、

今はその不思議な味を美味しいと思うし、何なら甘味すら感じる時もあります。
香りも、何ともいわれない(異国の森林感)に、心地よさを感じます。
スポイト付きの蓋に換えていないので、1滴の量が多いけれど、わりと大丈夫です。たまに、(やっぱり「木」だな)となってウッとなりつつも

飲用して1日目?2日目に感じた、(このままの私で何がわるい。私は私だ)みたいな、開き直りにも近い堂々とした気持ちが芽生えた(よみがえった?)感覚は自分でもビックリでした。

気が小さくて、特に人の前だと目立たないように迷惑かけないようにと、小さくなって神経使って疲れてしんどくなっていた私。
小さくなっていた部分が、きっと“実物大”に戻ったんだね

少しずつ何かが変わりそうです。
必要以上に自分を抑えたり、自分で自分を否定するのはもう止めたいな。
窮屈で呼吸しにくいし、動きにくい。誰も自分を責めていないし攻撃していないはずなのに、恐怖心が抜けないのは何故なのでしょう。

でも少しずつ直ってきた気がします。いい意味で(抑え)が利かなくなってきました。
変に自分を抑える感覚(言動・振る舞い・存在)が緩んできた。
ここまで抑え込まないといけないくらい、辛いことや窮屈な状況があったということ・・なんと生きにくいことか。
もっと解放したい。

先日、心も体も重くなって2日くらいコパイバさんサボりましたが、あとは続いております。
(ピヨ先生のヒーリングで無事回復)

『いつどんな状況でも、自分の中の深い安らぎ・愛・光といった部分に繋がり、私は常にリラックスして愛情深く楽しく居ることが出来ます』と唱えながら今は飲用しています。

3日に1度くらいのペースでお風呂に入れています。スポイトなしのそのままのビンから5~6滴ほど。森林浴気分

コパイバ本来の持つ意図と違うかな?調べてみよう。
あと、スポイト付きの蓋購入しよう。まだ7割ほどあるけれど、コパイバさん高いから勿体ないかも

人にプレゼントしたい気持ちも芽生えてきたよ。でもコパイバさんは好み分かれそう。

ドテラエッセンス入りクリームは、プレゼント予定です。まだ容器も用意していないけれど・・心を込めて。使ってくれるといいな。